ぴーくるメモ

主にJAVAとLibGDXに関するゲームプログラミング制作メモ

SpriteBatchのバッファー?

個人メモ的な。

このページの下の方にある「パフォーマンスのチューニング」という項目でGPUのパフォーマンスが良くなるように変更できるらしいけど、肝心な部分で具体的な使い方の書式が載っていない。

少し模索してみたけど、ここで設定するのかな?という部分にデフォルトが1000なのかな?(英語なので翻訳に自信無し)の様なので試しに5000と入力してみてもrenderCallsとmaxSpritesInBatchの数字は特に変化なし。
設定の数字の範囲の説明が無いので分からないけど、8000以上ではとりあえずエラーになった。
正確にいくつまでなら行けたのかはあまり検証しなかったので分からないけど

「パフォーマンスが少し向上します。」とあるので、ほとんど効果は無いということなのだろうか?

現状、限界があるのは敵のAIや当たり判定での処理側で、グラフィックでの描画速度では全く問題が無いため、この設定も今のところは必要と言うわけでは無いのですが、
単純にスルーしてしまうよりは、こんなのもあった的にブログメモです。