ぴーくるメモ

主にJAVAとLibGDXに関するゲームプログラミング制作メモ

ゲーム制作用の画像編集ソフト何か良いの無いかな・・・

たぶん全てを一つのソフトで賄えるソフトって有料の物でもたぶん無いだろうと最初から探してすらいないんだけど、何か良いソフト無いですかねぇ・・・。 使っているソフトを勝手に批評してみる(ゲーム用の画像編集という目線なので一般的な画像編集とは価値…

あれ?広告・・・?

あんまり活用していなかったブログだけど久々に更新してみて・・・アレ・・? 記事ごとの終わりに広告なんて入ってたっけ?? 無駄な広告が無いサイトを選んだはずなんだけどな・・・(表示を消すには課金しろと出たけど) まぁ、いずれはブログなんかにもお…

SpriteBatchのバッファー?

個人メモ的な。 このページの下の方にある「パフォーマンスのチューニング」という項目でGPUのパフォーマンスが良くなるように変更できるらしいけど、肝心な部分で具体的な使い方の書式が載っていない。 少し模索してみたけど、ここで設定するのかな?という…

Javaの困るところ

プログラミングにEclipseを使っているのですが、Eclipse上では特に問題が無かったのに実行可能なJarファイルにエクスポートすると動作しないという事態が発生しました。 原因を探すのに四苦八苦していたのですが、突き止めてみたら読み込むファイル名の大文…

JAVAについて

JAVAって何ぞや!?私自身がJAVAでのプログラムを始めるまでは実態をよく知りませんでしたし、今もよく分かっていません。自己紹介的な事を含めてサラっと書いてみます。 個人的にはJAVAの印象はかなりヨロシク無いイメージです(現在進行形)アップデートで…

当ブログについて

将来的には分かりませんが、現在はJAVAとLibGDXに関する事とEclipseでの使用に限定した内容になると思います。この記事を書いている(2016年7月)現在でJAVAはまだ始めて4ヶ月ほどのズブズブの素人です。 基本的な事とかスっ飛ばしてプログラムを進めていた…